おかしいな

具合が悪い…

何だろう、意味もなく不安で胸が苦しい。それでも「ああ、悪化してるな…」くらいに思う冷静さが残ってるのが救いだ。こうなると薬飲んで寝るくらいしかやることは無いけど、変な時間から寝て、また変な時間に目が覚めたら嫌だなあ。でもそうなるだろうな。
今日は仕事の会議中にいきなり既視感がきて、目眩がしそうだった。自分だけが取り残されているという被害妄想めいた気持ち。自分は駄目で、幸せになれない。なってはいけないという強迫観念。根拠も何も無いんだけど、子供のころからしつこく私に付き纏っている。だいぶご無沙汰だったから、もう治ったんだと思って油断してた。
何でだろう。季節の変わり目だからかな。普通、春めいて来たんならハイになっても良さそうなもんなのに、何故こうも落ちるかな。冬にあんまり落ち込まなかった分がまとめて来たのかしら。迷惑な話だ。私自身の問題だけどさ。
家事も何も放棄して、だらだらブログ書いて、顔だけ洗って寝ます。それが出来る幸せ。やっぱり婚活はまだ早いか…