二人育児

ミドリはサンゴのことがとても好きで大変可愛がってくれますが、両親が妹に手を取られるのは気に食わないようです。しかも魔の二歳から悪魔の三歳ヘの移行期ですからあまのじゃくぶりも大層なもので毎日大騒ぎです。多分本当はあんまり叱らなくていいのかも知れませんが、ついついがみがみ言って、毎日反省してます。小さい頃口うるさい母が苦手だったのに、結局そうなっている自分…しかし母もおそらく私に厳しくせざるをえなかったんだろうな。絶対面倒な子だったろうし私。
サンゴは生後二週間は体重増加不良気味でしたが、そんな過去が嘘のようにこの一週間では600g増えました…一ヶ月検診で「母乳が足りているか自信が無い」と言ったら小児科医と産婦人科医に揃って笑われました。「足りてるよwww」「全然大丈夫だしwww」←文字にするとこんな感じで笑い飛ばされました。そーすか、なら良かったです…何せミドリがいると落ち着いてサンゴの体重を量ることもままなりませんで…
望んで二人目を授かりましたが、想像以上の慌ただしさです。とりあえず、二人仲良く健康に育ってくれたらいいや…