せーいっぱい

私の母は裁縫の上手な人でした。ぬいぐるみ作ってくれたり、三兄弟にチョッキ(ベストなんて洒落たものではなく(笑))編んでくれたりしました。義母は洋裁の学校を出たという人で、細かいことはもう難しいと言いつつ、ミドリにベレー帽を編んでくださいました。
私もゴム編みくらいは嗜みますが、どうにも時間も気力も体力も足りません。せめてもの手作り感を醸しだそうといろんな服に百均で買って来たアイロン接着のワッペンを付けてみました。あと五年くらい経ったら姉妹にマフラーくらい編んであげられたらいいな…
ミドリはもうすぐ三歳です。最近は祖父大好きで私の実家に行ったきり帰って来ません。父親も大好きで母とあんまりお風呂に入ってくれません。一年前はまだまだ母親べったりだったのに、寂しくも頼もしいものです。
サンゴは四ヶ月です。片道寝返りが出来るようになりました。鼻水がズビズバして早くも耳鼻科デビューも果たしました。姉と同じく母の鼻水体質を受け継いだようです…
毎日どたばた賑やかに笑ったり叱ったり泣かれたり疲れたりしてます。不思議なのは実家側に引っ越してから、早起きが出来なくなりました…眠りが深くなったんならいいんでしょうけど、いろいろ捗らない…