この頃

妙に調子が上がらない。人に会ったりすると割と上がるんだけど、そうしょっちゅう会うような相手もそういない。
友人はいる。だけど皆さん都合があるので毎週会えるわけではない。会ったところでさして話題があるわけでも無く、ただ一人でいると沈むから、なんて理由なので、実際に会いに行くのが躊躇われるというのもある。
だから婚活に走ろうとしているのかもしれない。こうやって、大人は弱くなるんだな。でももたれ掛かるだけの関係は嫌だ。それは理想が高いことになるだろうか?
歳を取ることで強くあれるのはいくつまでだろう。私はずっと強くあり続けられるものだと思ってきた。でも実はそうじゃないこともわかってきた。
今日は布団に体を押さえ付けられているような感じ。無理に起き上がることはしない。も少し寝付きがよくなると言うこと無いんだけどな。