あたたかいもの

あまりの具合悪さにとりあえず風呂に入って体を温めたら少し良くなりました。湯舟は偉大だ。シャワー派の皆さん、三日でいいから湯舟に浸かりましょう。体調変わるから。
しかしもう遅いし夕方にパンかじったからいいやと布団に潜るとやはりお腹が鳴り、だけど決してベストな状態じゃない。悩んだけれど冷凍ご飯をチンして岩ノリの佃煮を乗せ、インスタントのもずくスープを飲んだら劇的に体が落ち着きました。やはり中からも温めるのは大事。
最近の自炊熱は多分体が作り立ての温かいご飯を欲してるんだろうな。体の声を聞くのは難しいけどいつも耳を澄ませておこう。そうすればいつかは健康になれるはず。
但肩が頭痛と熱感を持って懲りまくっているのでジム通いは迷うところ。行けば少しは解消されるのか? でも結局先週はすっきりし切れ無かったし。思い切って一週間休むかな。
あとは職場でいかに防寒するか。明日あたり、レッグウォーマー解禁しようかな。