じたばた

胃腸の調子がおかしい。痛みは何も無いけど、働いていない感じ。お腹が減らない。でも何か食べたい。食べたくてしょうがない。気持ちばかり焦る。じたばたしたい。
そしてそんなときに限って自炊熱が高く、作ったらとりあえず食べる。機械的に食べる。こういうの、精神的に美味しくないんだけど、どうしたらいいんだろう。
今日は砂肝としめじとスナックえんどうの塩炒め。出来合いの焼鮭に実家の柚子を絞ったやつ。あとは日曜に蒸してた芋に牛乳入れてペーストにした。味見したら十分甘くて美味しかった。砂糖要らない。明日の朝はこれをパンにつけて食べる。残りにはバター混ぜてスイートポテトにしようかな。かなり少なめで良さそう。それでも食べれば太るけど。
一人暮らしで毎日料理したら、相当栄養管理しないと本気で太るよね。たまにはお菓子めいた物も作りたいし。アーモンドプードルの残りはブールドネージュもどきにしたいんだけど、カロリーがなー…でも一度は作りたいよねえ…届けるから誰か食べてください(笑)