モトノワタシ

天気予報外れの晴れの土曜日、二人目のおめでたが発覚した友人のところへ遊びに行く。
寝起きの息子君をつついたらやたら嫌われてしまったけれど最後には一緒にお散歩もしたので良かった。
一緒に行った友人を飲み屋へ送り届けてから、近くのショッピングモールをうろうろしたけど、人が多い場所を一人でふらつくことが非常に苦痛になっている。昔だったら衝動買いしたような雑貨も、所詮たんすの肥やしにしかならないとわかっているので買う気がしない。喜ぶべきことなんだろうけど、自分のメンタルヘルスに非常に自信が無いのでこの涸れっぷりも不安の種でしかない。
薬なんか必要としていなかった頃の私は、どんなやつだったっけ? そんなことを考えてしまってまたドツボにはまっている。良くも悪くも、もう絶対に昔の私とは違う私なのにね。気にするなんて無意味なんだろうに。