きゅーりょーび!

いわゆる総務のような仕事をしてまして、給料日にはちまちまと明細作って配ったりします。今を遡ること7年前の新採の時は色んな方に心配していただいて、何とか乗り切ったものでした。育休明けとは言え、そろそろ若手とも名乗れなくなりつつあるはずなのに、給与支給事務に一日かかってしまいました…ナニヤッテンダワタシ。

毎日残業して実家にミドリを迎えに行って自宅に帰り、何だかんだやって自分の時間が持てるのは日付が変わる頃です。つってもそこから夫が畳んでくれた洗濯物片付けたりしてます。一通り終わるとついついネットショッピングで娘の服を大量買いしたりもします。どうやって夫の目から隠そうかしら(笑)

ミドリさんはすっかり爺さんと仲良しです。父は喜んで孫の面倒を見てくれていますが、そろそろ同じ遊びをしつこく繰り返したがる時期に差し掛かっているようなので、時々辟易もしています。

もうすぐミドリは一歳です。