しがつついたち

転勤しました! 山間部から平野に戻ってまいりました。職場の規模がまさかの15倍以上になりました…

エイプリルフールであってほしいんですが、現実のようです。まあ、今までが小規模なところばかりだったというのもありますが、勤まるのか不安です。職員数だけでも3倍以上だもんなあ…
しかも、引き継ぎの際に前任者のデータを拝見しましたら、少ない月で残業が50時間以上、多いと140時間以上って、どーいうことなんでしょうか。乳飲み子がいるのでそんなん無理です。そこまでしないと回らない職場なら、それは分掌ミスだろう!
今までほのぼののほほんと過ごしてきましたが、これからはそうはいかないようです。とりあえず、桜は大変綺麗に咲いています。ぼちぼち頑張ります…