life is spiral anyhow、you know?

昨年の予言通り?10ヶ月の娘の世話に追われています。そして10日後にはもう職場復帰しているはずです。こえー。ちょーこえー。
ミドリは相変わらず風邪も引かず、夜泣きもせず、半月後にはきっと歩いていそうな感じです。彼女も10日後には保育園に通います。
私と娘にとっては怒涛の四月が迫っているので、今日からは訓練が始まります。
私は朝の七時までに朝ご飯の支度と娘の保育園準備と自分の身支度を終わらせて出勤可能な状態にする。(そして別室に隠れておく。)
夫はミドリにご飯を食べさせ身支度をさせ、且つ自分も出勤にむけて準備をする。
ミドリは母のいない朝に慣れる。
4月1日からいきなりやるのは絶対無理!なので一週間かけて馴らします。さて、上手くいくかしら…

やっぱり人生はねじれちゃうもんだ。この歌に出会ってから、恐ろしいもので18年以上。いろいろなことがあったけど、あの頃からは考えられないくらい幸せだ。SPIRAL LIFEのおかげで出会ったたくさんの人達に再会することは、残念ながらきっともう無いけど、そして彼らはきっとここを見ていないだろうけど(笑)、あなた達の幸せを祈っています。生意気で考え無しのおバカな子供だった私と遊んでくださってありがとう。どうか元気で、幸せでありますように。