寒いので

寒いですね。母子で引きこもっています。
ミドリは元気にほふく前進をしたり、転げ回ったり、掴まり立ちをしようと踏ん張ったり?しています。最近のお気に入りは浴槽で水面を手で叩くことです。水は怖くないらしいので良かったです。
離乳食も始めて二ヶ月経ちましたが、最初から食べるよりスプーンで遊ぶ方が好きらしいのでさっぱり進みません。一歳までは母乳だけでも一応育つらしいので気長に行こうと思ってはいますが、さすがにたまにはイラっとします。
そういう時はお粥でべろべろの得意げな顔をカメラで撮ると、やっぱり可愛いなあと力が抜けます。
そんなこんなでミドリは元気なんですが、私が喉をやられそうです。3週間前にも一家揃って風邪を引いたというのに、またかよ!
ちなみに前回は夫→私→ミドリの順にうつり、夫は鼻と喉、私は鼻と喉と熱、ミドリは鼻だけでした。相変わらず私が一番弱いです。
しかし産前は38度以上の発熱なんて記憶の限りインフルエンザの一度きりなのに、産後は乳腺炎と風邪で二度も高熱が出ました。
おかーさん大変です。まだまだ修行が足りません。頑張ります。