前撮り!

お腹のサイズの関係で、三日前に前撮り。
写真は白無垢のお仕度中。綿帽子の下は、ボリューム調整のため、こんなことになっています。造花をいっぱい付けてもらってます。
更にバッチリフルメイクのため、どう見てもドラァグクイーンです(美容師さんはチンドン屋と言ってました(笑)。本当にありがとうございました。

しかし白無垢は重い!お腹は全然締められて無いんだけど、胸元はかなりきっちりなので、着せられた直後に貧血を起こしかけ、更に挙式会場での撮影中、危うく戻しそうになりました。つわりである程度吐き慣れていたのが幸いして、事なきを得ました…

でも今日である程度対処法がわかったので、当日は何とかなると思えました。予行演習を兼ねて、前撮りは有効ではないかしら。特にマタニティの場合は衣装が身体にどれくらい負担なのかよくわかると思います。