9日間

結婚して初めての年末年始、合計9日間、夫と一緒でした。実は、うんざりしたり、うんざりされたらどうしようなんて思っていたのですが、意外と平気でした(笑)平気だったのはあくまでも私であって、夫がどう感じたのかは不明です。
でも年末、ふと疲れている自分に気づいてぼんやりしているときに、夫から「マタニティーブルー?」なんて言われてしまって、そしたら急に「私なんでここにいるんだろう?」という所在無い不安に襲われて号泣してしまいました。一晩寝たら直りました。よっぽど疲れていたんでしょう。
お腹の子は冬休みが嬉しかったらしく?25日の夜からぽこぽこと動き始めました。今は逆子とかまだ関係ない時期で、足が下にあるらしく、膀胱を蹴られるのがちょっとイヤンな感じです。