ざんげ

朝は寝過ごしました。なので途中のコンビニでブリトー買って済ませました。温かいものにしたのが唯一の努力点。
代わりに今日の夕飯は作り損ねてたキャベツと人参と卵の炒め物。蓮根のきんぴら。どちらも雑に切って炒めたので雑な味にしかなりませんでした。切り方も大事だな。料理道はまだまだ奥深く険しいなあ。明日の朝こそは自分でまともに作りたいものです。


昔の辛かった記憶に連なる人から唐突に電話があって、ああ、また少し悪化してるのかなと不安になったけれど、私が心配しても仕方ない。問題はいざとなったときに誰に相談するかだ。元上司を頼っていいものか、事情を知ってる今の上司を頼るべきか。ビミョー過ぎる…