基本の基本

朝はとりあえず起きて仕事に行くことに精一杯で、あまり朝ご飯まで気が回らなかったんだけど、やっぱりきちんと食べた方が調子がいい…ような気がする。

当たり前過ぎるだろ!と突っ込まれそうですが、今までは食べても食べなくても午前中眠かったり調子悪かったりしたんです。多分原因は最近しっかり眠れているからだと思います。朝起きた時に疲れてないもん。ここでまた当たり前だろ!と突っ込まれそうですが、そういう病気なんです…本当に辛かったんだってば。

この状態をキープするには、
朝ご飯はがっつり食べる
朝の薬を飲み忘れない
夜はあんまり食べない
夜の薬を飲んだらすぐ布団に入る遅くとも十時前には布団に入っておく
の四つが大事です。週末に限っては次の日ダラダラできるなら夜更かしも可。そろそろ忘年会ですしね。今年は四つ。全部仕事絡み。友達忘年会もしたいなあ、鍋とか。