捨て魔3

先ずはこないだ買った靴の代わりに捨てるもの探し。下駄箱の普段開けない側の扉を開けたら、ヒールのパンプスが出て来ましたが、履かないなあ…だってウェッジソールとか…(苦笑)迷わず捨てることができました。
あとは嫌いだから?すぐに貯まる困り者、古紙の類を黙々とまとめ。だいぶすっきりしてきたけど、ここからが捗ら無い。今日片付けたのは、元から使ってないスペースにあった不要物。ここからはまた選別して物を減らさなきゃいけない。B'zのラブファントムでも聴きながら(出だしを歌ってみましょう)、頑張ります。


結局三連休は見事に引きこもり。友人が電話をくれなければ人と話すこともありませんでしたとさ(苦笑) 駄目だけど、今はまだこれでいい。来週は目一杯社交の週末だからね。たくさん人と話して、笑えるように。事務ズだけじゃなくて、あっちの人達とか、こっちの人達とも話をする。企画した人達がいるんだから、折角の機会を無駄にしないように。しゃらくせえ、と切り捨てるほどの余裕も驕りも、今の私にはまだ必要無い。