出来ることなら

最近どうにも寝付きが悪くて困る。困るのは、眠れずにいる時間がひどく辛いこと。寝る時間だけでなく、昼間、一人でいる時間も手持ち無沙汰でどうやって時間をやり過ごしていいかわからない。今読みかけの対談集で、好きな作家達が退屈している暇がない!と言っていて、やはり特別な才能のある人達はすごいなあと思ってまた落ち込んだり。
夏休みで普段より微妙に暇なのがいけないんだろうか。本も読むけどやはり一日何時間も読んでいると辛い…もしかして、年取ったってことだろうか。多分そうなんだろうな。
子育て中の友人達からは贅沢だと言われるでしょうね。時間をプレゼントできるなら、2時間ずつくらい差し上げたい。