忘れてた

ホテル・ピーベリー

ホテル・ピーベリー

読んだ本はくまなく記録しようという目的を忘れてました。残念ながら忘れてました。
主人公外国でだらだらしてるところはよかったんだけど、例えフィクションでもロリめいた話には嫌悪しかない。うっかり少女に恋をしたってだけなんだろうけど、主人公の立場を考えると、生々しく嫌だ。
ミステリとしての作りは甘いかな、と思いました。うまく説明はされてるけど、新鮮味に欠けたというか。
でも前半の主人公はじめ訳ありげな人達がリゾートでだらだらしてる感じは好きだったな。近藤史恵は異国情緒を書くのがうまいと思う。アンハッピードッグスも、フランス好きじゃないのに魅力的だったもんなあ。