当然の帰結

昨晩はうじうじしくしくしていたら完全に眠り損ね、厭な夢ばかり見て何度も金縛りに遭い、手足は痺れるわ息は苦しいわ体温調節は効かないわ、終いには自分の悲鳴で目が覚め(二階の人ごめんなさい)、寝不足で一日頭痛と目眩に悩まされましたが職場のエアコンが直ったのでまあ良い一日でした。
そしてこんな時によく見る「仕事をしている夢」は、初めて今の職場バージョンでした。馴染んできたと言うことかしら。でも要所要所でまだ前の職場が出てきます。道とか。
もう一つのよく見る夢「生々しい感触のある夢」は、生まれたての赤ん坊をぺったりと抱く夢で、目を覚ましたとき肩口に残った生暖かい感触にさすがに心霊体験かと思ってぞっとしたら、体温調節の効かなくなった自分の手を抱きしめるようにして寝ていただけでした。もしかしたら少しくらい熱があったからあんなに手が熱かったのかも。怖い話しを期待した方、外してごめんなさいね。