slow

二十代までだったら、体調を崩して病院にかかっても、もらった薬を飲めば二、三日でぴたりと症状が治まっていたのに五日飲んでも耳の違和感が治らない。も一度診てもらっても異常は無い。まだ鼻水も出てるし、あと一週間投薬を受けた。

衰えるって、こーゆーことなんだ…とうっかり職場で呟いたら周りから「何か言った?」と突っ込まれました…若輩者が生意気言いましたすみません…
おまけとばかりに今朝は久々にたらりと血の出るような怪我をしました。指の皮が剥けて血が出ただけですが、生々しく痛いのが新鮮でした。カサブタができるまでお米とぎたくないなあ。


十七年前の震災の記憶があやふやなのは、まだガキで、ブラウン管の向こうの瓦礫を自分の日常と地続きの現実だと認識できていなかったからだろうか。忘れてはいけない日なんだと、初めて実感したかもしれない。そしてあの時の被災者達でさえまだ完全に復興を成し遂げたのではないということも、初めて知った。