容疑者χの寛解

気候がよくなってきたからか、天敵が目の前からいなくなったからか、先週あたりからようやく好転の兆しが見えはじめました。今回ばかりは治らないかと思った…長かった…

以下だらだらと近況を綴りますので私を気にかけてくださる方だけどうぞ。
ふと気がつくと、朝、職場に行くのがあんまり辛くなくなり、仕事のことを考えても何とかなるような気がしています。一ヶ月とは比べものになりません。なんて現金な私。

最近職場でちょっとした紛失騒ぎがあり、それが失くなった(と思われる)時間帯に職場に出入りしたのが私だけだった(自己申告)ので、上司に別室に呼ばれて話を聞かれました。今までなら「疑われているのかもしれない」と言うだけで再起不能に陥りかねませんでしたが、「五時には鍵かけて帰りました。だって笑点が見たかったから」と、平然と答えた自分にびっくりです(笑)
念のために言い添えますが、私は無実です。そりの合わない一部の同僚の皆様は陰で何やら言うておられるようですが、探られて痛い腹が無いのでへっちゃらです。ちょっとむかつくけど。
完治を目指すとつらいので、常備薬の数を減らすことを当座の目標にします。まだまだ他人の話し声や笑い声が気に障りすぎるとか、人混みが厭だとか、世間話に混ざれないとか社会性にはだいぶ問題ありですが、連休明けの監査を乗り切れば、そのうちお友達の皆さんに会いに行けるくらいにはなるのではないかと思います…え?それは治ったとは言わない?アーアーアー聞コエナーイ∠(´Д`)ゝ