誰か説明してくれ

先週、急激にドライアイが悪化して、文字通り目も開けられない状態になったので眼科に駆け込んだらアレルギーといわれ、内科で血液検査を受けました。季節柄杉か檜、心当たりとしてはハウスダストかな…ああ、私もとうとう花粉症デビュウかしらと嘆いておりました。
で、今週。検査結果を聞きに行ったところ、
「何にも出てないねえ」
……は? いや、でも眼科でもらった点眼薬使ってもまだ目がしぱしぱするんですけど?
「でも血液検査の結果でも炎症を示す数値は何も無いんだよ」
つまり、アレルギーではない?
「そういうことだね」
えええ…何か釈然としないんですけど…
「季節の変わり目だしねー、疲れなんかでアレルギー様の症状が出ることもありますよ」
…疲れ、ですか…ストレスになら心当たりがありまくりなんですが……
「ま、心配はいらないでしょう」
いやあ、何かめっちゃ心配なんですけど…大丈夫か私…