卯月

いつのまに四月が終わるのですか… なんか一年中同じこと言ってて、我ながら進歩が無い。
今日はぴーちーえーの皆様との歓送迎会でしたが、月頭にやった職員のみの送別会のことを面白可笑しく週刊誌風にどぎつく写真入りで書き立てて、旧職員間でこっそり回覧したら大好評。硬い、真面目な文章はさっぱり書けませんが、おちゃらけでしたら幾らでも書けるんです。
しかし先月末から仲たがいしてるオヤジはやはり酒の力を借りないと私に文句が言えないらしい(笑) まあ、恥ずかしい写真使っちゃったんで、まずいかなとは思ったんですが、だからこそ完成直後に「検閲してください」って真っ先に見せたのに。その時は何も言わなかったじゃん!やれやれだぜ。

黄金週間は勿論引きこもりライフを満喫します。最近切り紙にハマってるので黙々と作品を増やす予定。合間にちょっと仕事して、実家で供養、祖母の御機嫌伺い、伯母の見舞い……あれ? もしかして何気に忙しくないかワタシ…?
休み明けは会議に飲み会に休日出勤と予定目白押しなので、しっかり!がっつり!お休みしようと思います……負けないもん…頑張らないもん…