うっかり

大層落ち込んでたのに下らないことで立ち直ってしまいました…いいことのはずなのに悔しいのは何故?


職場のこと(仕事のことではない)でムカついたり、ついお涙頂戴もののテレビを見てしまって号泣したりして、情緒不安定なので早く寝てしまおうと着替えるために腕を上げようとすると妙に痛い。


…筋肉痛?


いやいや、ここ一月以上、運動らしい運動はほぼしていないのでそれは無いはず。
昨日、何をしたかというと、人生初監査!が一応無事に終わった開放感(…)から年末大掃除並の勢いで職場を掃いて回ったんでした…これしか肩凝りの理由を思いつかない…
掃除で筋肉痛って!と愕然としたら落ち込みが憑き物の様にすとんと落ちました。人生にはくだらない事情というのも欠かせないらしいです。
そういえば昔どこかで「青空の下、サタデーナイトフィーバーの例のポーズで悩めるもんなら悩んで見やがれ」という格言?に妙に納得したのを思い出しました。