年忘れ・其壱

事務屋忘年会。
今日は無茶苦茶寒かったので、それだけで行きたくなくて日中ごねまくってたんですが、楽しかった!
一次会は女性だけで固まって喋ってばかりで、よく考えたら隣りに教官がいらしたのにお酒注いでません。反対に注いでいただいてました…うわあ…何てことを…!
二次会では御老公の隣りに陣取ったら何だかセクハラ発言の連発だったような気もしなくもないんですが、まあ、笑ってすませました。普通に面白かった。他の人たちはかなり引いてたけど(笑)やはり私のセクハラの基準は相当緩いらしい。いかんなー
日頃の様子でわかってはいたけど宴会部長が教官のことを大好きなのもよーくわかりました。確かにうちのブロックは雰囲気よくて、それはやっぱりまとめ役である教官の器量の大きさ故だな、と。それは私も思います。しかしあの教官、去年面倒見てた新採のことはからかったりしてなかったらしい…どーゆーことだコラ。可愛がっていただいてる…という解釈でいいのか? 何か納得いかないなー、差別だよなー。でもきっと去年や一昨年の新採さんは私ほど生意気じゃなかったろうなー…自業自得かな…