正直なのは誰?

病的な肩凝りの一因はきっちり結わえた髪ではないかとの指摘があり、切るかパーマかけて下ろすか、どっちかになさいと婆様がおっしゃるのでパーマをかけました。実は五月からかけてたんですけどね。誰にも気付いてもらえなかったんだよね…(笑)


つーことで髪を下ろして出勤したところ、評判は上々。
「あら、お嬢様っぽいわね」「色っぽいじゃないの」「別人みたい」「アンジェラ・アキ?」
但し、全員が口を揃えてもう一言。
「黙ってさえいればね!」
…す み ま せ ん ね え ! !


しかし誰よりも何よりも的確だったと思われるのは(認めたくはないが!!)四年生男子のこの一言。
「うわ、せんせ、ボサボサ」
……うるさいわ今日は雨だから癖毛が広がってるんです!