悪意

総本山からの研修のお達しに困り果てています。しかも何を張り切ってんだか「先輩職員とのフリートーク用に質問を出せ」と。

……何つうか、研修に行くために一週間前倒しで仕事を進めなきゃいけないってのに更に負担を増やされて迷惑千万です。ひと月前ならいざ知らず、今更先輩に聞きたいことなんかはもう既に地域の先生方に伺ってるっつうの。

とどめとばかりに質問を催促する電話までかかってきたのでついキレて「現在困っていることは?」という質問に対して「月末に三日も職場を離れなければいけないこと」と答えてしまいました…ははは…電話口で直接じゃないですよ、さすがに(笑) メールでなんですが、なんとまあ新人らしからぬ悪意にあふれた答でしょう! こりゃあブラックリストに載ったかな…
確かに私たちは行政職なんだけど、県庁勤めの連中と同じに扱われても困るんだよね…かといって教員と同じでもないしさ。昔話のコウモリの気分です。どっちつかずだ。