お久しぶりでした

元職場で私が中学生の頃お世話になった先生が米国から帰国されたと聞いたのは当日、夜の8時のことでした。
私「…今日の何時にどこですって?」
springさん「9時にNママのお店…」
勿論行かせていただきましたとも。取るものも取り敢えず着のみ着のまま。
偶然と必然で集まったのは十名近く。最後まで残ったのは五人。軽口から真面目な話まで相も変わらずのカオスっぷりでしたが、私はDさんと魔少女Kちゃんのドツキ漫才をまた隣で見れる日が来るとは…と一人感涙にむせんでいました(嘘)。てか、DさんがKちゃんとA助教授に言いたい放題ツッコミ放題で物凄く嬉しそうでした。皆さんお変わりなくて何よりです。
Dさんに会うのは仕事辞めて以来だったし、Kちゃんとは半年前に会いはしたけどちゃんと話すのは二年ぶりくらいだったし、主賓(?)M先生なんか二年半ぶりで、本当に懐かしかったです。料理も本当に美味しかった。さすがNママ。解散したのは丑三つ時で、こんな時間まで起きてるのは果たしていつ以来だかわかりません。今日も色々あるからもう寝なきゃ…