出来ること出来ないこと

怠けなのか病気なのか、仕事から帰ると何もかもが億劫になる。布団に入って何もしたくない。寝付きも良くない。
だけど朝は目が覚めるし、仕事にも行ける。日中は気分の落ち込みも無い。
アパート中回って区費集めたりとか、三年前は苦痛で、もういっそ全額立て替えたいくらいだったけど、今はあんまり抵抗はない。
…ぐだぐだ悩まずに薬飲んで暢気にしてればいいのかな。ちょっとくらい過食衝動があったり、家事サボったりするくらい何でもないのかな。こういうこと、うじうじ悩むからいけないのかな。
全体的には間違いなく上向いているはずなので、それだけを信じていくしかない。出来ないことよりは出来ることの方が増えているはず。