春なのに

中々調子が上がりません。ただ、以前ほど常に具合が悪いわけでは無いので緩く低空飛行中、な感じです。医者に言わせるとずいぶん安定してるじゃないですか、だそうです。そうなんだけど、早く良くなりたいです。春めいて来たんならハイになっても良さそうなもんなのに、と愚痴ったら、いやそれはちょっと…な感じでした。
まあ、木の芽時に釣られてたんじゃあ寛解には程遠いですよね…そうなんだけどさ…
最近も具合悪いとか調子悪いとかいろいろ言うてますが、二、三年前に比べたら格段に良くなってます。だから、ブログに愚痴が書いてあっても、あんまり心配しないでください。以前の具合の悪さは仕事に影響が出るくらいでしたが、今はそんなことはないです。少し疲れやすくてやる気が出なくて、薬無しでは眠れないだけです。
何だか元気なのかそうでないのかはっきりしませんが、私は大丈夫です。そう信じられるようになったから、きっと本当に大丈夫。もっと春らしくなったら、また調子も良くなるでしょう。