甘いもの

写真に撮るの忘れたけど、元アーケードの専門店でクレープを食べました。くるくる巻いてあるんじゃなくて、お皿で出てくるやつ。
このところどうにも調子が上がらないので友人と甘いもの食べたら少しは浮上するかなと思っての試みでしたが、効果は上々。お腹はちょっと物足りませんでしたが、心は満たされました。今度行ったらオペラスペシャル食べよう。チーズケーキスペシャルはおいしかったけどちょっと軽かった。も少しがっつりが欲しかった。
そして実家に帰ると、先日の不幸事ですっかり棺桶モードに入っている父から事細かに自分の葬式について語られたのでした。棺桶には特に何も入れなくていいとか、斎場で流すのはドボルザークの家路にしてくれとか。いや、大事な話だけどさ…暗くなるっちゅうねん。
明日は皆で集まるので、喋って、ちびさん達の相手して、完全復活したいものです。そのために早く寝よう。そうしよう。