真夜中のネットショッピング

とうとうキモノカテゴリを作る日がやってまいりました。
ネットにはたくさんの呉服屋さんがあり、その中によきもの倶楽部というブランドがあって、半衿付けの苦手な私向けのような襦袢が売ってあるのです。マジックテープでワンタッチ!という魔法のような半衿です。まとめ買いしました。しかし半衿半衿で先日木綿のものを大人買いしたばかりです。馬鹿です。
とりあえず、3月の元ボス(故人)のお誕生会に着物を着て行こうと思います。春らしくグレーにブルーの花紋の着物に紅型の半幅帯を締めようかな。いや、黒地の着物に黄色い花の付け帯でも良さそうね。その場合半衿はどれにしようかな三色菫なんかいいかも。ああ、夢は膨らむなあ。