甘えと依存

仕事で煮詰まると、どうしても師匠に頼ってしまう。適切な答えをくれるからと言うのはもちろん、やはりどこかに甘えがあるのも事実。もっと年配でベテランの事務長もいらっしゃるんだから、わざわざより若い人に聞く必要はない。
他の事務長もきっと正しい答えをくれるけど、過剰に甘えて弱音を吐かせてくれるのは師匠だけだ。だから頼ってしまうし、だからこそ頼りすぎてはいけない。そこのバランスは見極めなきゃいけない。大体師匠が私に甘いのが悪い(責任転嫁)


布団依存症も相変わらず。布団の中でこうやってケータイいじってるんだから不眠には良くない。だけど今は布団の中でないと安心できない。安心して油断してついついネットオークションなんかやってます。今月からは貯蓄を増やしたからもう無駄使いは出来ないのに!