きざし?

びょーいんにて、休みの日に一日寝ているのが少し苦痛になってきました。人と話をしたいと思いました、と言ったら先生がニコニコしてそれはいいことだと思いますよ、とおっしゃいました。
心療内科だからいつも穏やかに笑顔の先生なんだけど、ニッと音のしそうな笑顔でした。それでもまだ薬は減らないんだそうです。道のりは長い…
そう、今までは土日丸二日部屋で丸くなって誰とも話さずにいても苦痛ではなかったのです。それが当たり前で、変だとも思ってなかったような気がします。なるほど、少しばかり変だったのね?
今日はやたらと先生から自分に甘くていいんです!と強調されましたが、これ以上甘くなんかできません…ぼちぼち頑張ります…