三昧

サクリファイス

サクリファイス

エデン

エデン

サヴァイヴ

サヴァイヴ

昨日言ったとおりにシリーズ三作一気読み。
サクリファイス面白かった! 石尾の徹底ぶりにちょっと萌えた。久々にストンと腑に落ちるミステリを読んだ。残酷な話なのに清々しいとすら思う。
末弟は自転車乗りだけど私自身は全く興味が無く、自転車ロードレースの意味がさっぱりわから無くても、何となく読めた。なんつうか、複雑怪奇な競技であることはわかった。
エデンも面白かったけど、サクリファイスインパクトが強すぎてさらりとしか読めなかった。
サヴァイヴを読み終える頃には石尾のイメージがすっかり変わり、慌ててサクリファイスを読み返した。やられた。完璧過ぎる。あんたら自転車好きすぎ。
近藤史恵の本もたくさん読んでいるけど、間違いなくサクリファイスは殿堂入り。不動の一番は若かりし頃に読んだガーデンだから二番かな。