昨日はちゃんと薬を飲んだけど、眠るまで怖かった。
眠れなかったら、また嫌な夢を見たら、どうしよう。
寝苦しかったから、余計に怖かった。
朝、いつまでも眠かったけど用事があって出かけて。保険屋さんと車両保険の話をした。そのあとしまむらで靴下とカーディガンを買った。
自宅に帰ってあとはだらだらしていたらいつのまにかもう夜で、何だかひどく虚しくて、急に泣けてきて困った。
とっ散らかった部屋で、微妙に健康でもなくて、親身になってくれるはずの親にも親戚にも隠し事したままで、あたし何やってんだろう。
明日になれば仕事に行って、それなりにやることが見つかればこんなこと考えてる暇はなくなる。
早くそうなればいい。でもそのためにはまた眠らなきゃならない。
今日も眠れますように。夢なんか見ませんように。
何でこんなことを毎日本気で祈らなきゃいけないの?
あたしはそんなに悪いことをしたの?してるの?
誰にも言えないからこんなところで吐き出して、これはこれでまた優しい友人達に心配をかける。
ごめんなさい心配なんかしないで。ただの愚痴だから。たいした悩みでもなんでもない、ただのみっともない愚痴だから。本当にごめんなさい。
自分の心のありようが余りにも幼稚で浅はかで独りよがりで嫌になる。