気力体力

久々に本を読んだんだけど、選択が大間違い。

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)

救いようの無い話が読みたかったんだけど、期待以上の後味の悪さ。途中、気力が萎えてかなり斜め飛ばし読みをしたけど十分過ぎた。割と売れたらしいけど、この本が売れる世の中はちょっとどうかと思う。母娘関係が軸なのもワタクシ的にマイナス。やり切れないくらい後味の悪い小説を読みたい方にはオススメします。
ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

今日の本命はこちら。映画になるというので読み返し。うーん…原作に忠実にして欲しくないかも…だって定期的に「きゃああああああああ」とか「いやあああああああ」とか出てきますよ、音声的にもストーリー的にもちょっとどうかと。
エロもねえ…確かにエロいのかもしれないけど、たぶんそれ以上にグロテスクだと思うなあ。
こないだつーさんが調べて教えてくれたキャストははっきり言って笑っちゃうくらいはまってると思う。沢尻も窪塚もまんまやん(笑)て感じだし、大森南朋はいい感じ。寺島しのぶは絶対原作通りのマネージャーにはならないだろうなあ。あとは蜷川さんがどれくらい思い切ったことをしてくれるか。見に行く価値はありそうよ。