ぐちぐちぐち(閲覧注意)

そういえば年度末に向けての仕事はもう始める時期なんだった。
と、思いついてまずは身辺整理中。ストレスが軽いとこういう面倒臭い仕事もそこそこ片付くからいいねえ。
いつの間にか年度末まで四半期、のラインがそこに見えていて、頼りになる人達がいなくても、職場の雰囲気に馴染めないままでも、時間はどんどん過ぎてゆきます。
四月に来た人達はまだ何となくおさまりが悪そうで、老いも若きもイッパイイッパイ感を振り撒いていて、私は少しいらついている。
去年からいる人達は、変な身内意識の強い人達で、知り合いのことしか話さない。私が別の人の話をしていると、「それ誰の話?」と口を挟みたがる。あんたの知らない人の話だよ(-_-#)
うちの職場には変な派閥なんかは無くて、割と風通しも居心地もいい方だと思ってるけど、それでもなかなかどうして不満はなくならないのです。