おかしいな

相変わらず毎日ちまちま編んでます。
水色ツイードのレッグウォーマーは無事に編み終わりました。ゲージは取らなかったけど、編み図と同じ号の棒針で、編み図の通りの目数で編んだのにぶかぶかです。私のふくらはぎに引っ掛からないとかありえないと思うんだけど。これ、洗って縮ませないといかんのでしょうか、もしかして。
足首あたりで溜まってるレッグウォーマーのはずのモノを見ていたら、そういえば自分がルーズソックス現役世代だったことを思い出しました。うわあ、懐かしいなあ。いやいや、履いてませんでしたけどね。田舎の野暮ったい高校生女子(≠女子高校生)でしたから!
今は茶色のレッグウォーマーと青いストールベストを並行してちまちま編みはじめたところ。一つを集中して編んだ方が効率いいような気もしますが、飽きるんだよね…
お正月までには二つとも終わらせたいな。来年こそはポンチョを編んで、いつの日か憧れの手編みの靴下を!

…鬼に笑われるかな。有言実行を目指して精進します。