ゆっくり

レジンの硬化には思ったより時間がかかるみたい。そして少しずつ重ねていく方がいいみたい。出来たら多分見せびらかします。出来のいいのは里子に出すかも。その時は受け取ってやってください>友人御一同様
真面目な話、この一年でハンパなく激太りしていて、それはすべてのストレスを食べることでごまかしてきたからなので、方向修正中。ものを作る方がいくらかマシなはず。だから一日、一日少しずつしか進めない編み物とか、幾つもの層を重ねるしか無いらしいレジンで、一度に爆発させるみたいなやり方じゃなくて、ゆっくりと、ストレスを和らげていく、そのやり方を、自分自身に躾中。


ここからは真笑女に私信。佐賀(神埼?)の方言で休んでいきなよ、ってのを「ゆくうていかやい」て言い方をするよ。うちのじい様がよく言ってた気がする。何だか和む感じで私は好きだよ。この言葉、知ってた?