泡沫

一応生きてます。愚痴吐く場が無いので畳んどく。毒入注意。
最近様子がおかしいと、またもや職場で噂になったらしい。上司から呼ばれんの、何度目だっけな。もうわかんないや。駄目人間。
やっぱりこの仕事向いてないのかも。それとも何をやっても三、四年しか持たないのか。
何かあるなら相談しなさいと言う上司の言葉は優しいけれど、だからこそもうあなたのことも信用できないんです、なんて言えるわけない。
落ち込んでいる理由なら、ある。だけど何を言っても人の悪口になりそうで、自分の情緒不安定を責任転嫁するだけになりそうで、何も言えない。
上司だって結局は私の病気の原因が職場環境にあるのではないと確認したいだけだと思う。
だいじょうぶですよ、ろうさいだなんてさわいだりしませんってば(棒読み)
そういえば、以前私をよく知る友人から、「あんたから追い込みかけられたら、死にたくなるかも」っていわれたっけな。そりゃそうだろう、今抱えてる不満を本人達にぶつけるわけにいかなくて、身喰いをしているんだから。