今週の大河

あの少女漫画な展開と演出は、この先も続くのでしょうか? 続くんだろうなあ、上杉、この先が茨の道だもんなあ…
今日は歴史モノというよりむしろオカルトかホラードラマを見ているような気がしました。まだ生きてるうちから三成がまるで悪霊のように扱われてたのがちょいと不憫でしたのう…功名が辻の時も似たようなもんだったから仕方ないんだろうけど。
そして三成の気取った感じといい、福島&小早川の間抜けっぷりといい、役柄と役者の人柄にギャップがなさ過ぎて面白くない。なので個人的には今度の月9の小栗旬に期待します。この人コメディー合うと思う。いや、キサラギが大好きだったってだけなんですけどね。家元君みたいにイケてないヘタレっぽい役ではなさそうですが、水嶋ヒロに釣られて壊れてくれることを祈りましょう(笑)