前門の虎後門の狼

選挙って博打ですよね? と発言したら「ええっ?!」とびっくりされてしまいました。だってさあ、僕らの未来を賭けるんだぜ? こんな大博打が他にあるかい?


今回の選挙関係のニュースで言い得て妙だと思ったのは某社○党党首の「皆さん、自○党には不満、民○党には不安をお持ちと思います」とのお言葉。まさにその通りだ!
いや、もう、何かねえ、確かに現与党の皆様にはいっぺん頭を冷やしていただきたいんだが、野党も…ねえ?

現政権が続くならそれは緩やかな自殺と同義だろうし、新政権の先行きは不透明、というか、カオスだろう。という風に思っていたら、政権交代確実だそうですが、僕らの明日はどっちだ! かーなり恐いんですけど! どうなる日本? 大丈夫か日本!