思いつき

うちの職場は山の中なので、キウイは自生するし梅も成ります。夏になると職員が植えたゴーヤとかオクラも豊作です。ビバ田舎(笑)
今年も梅の季節です。1キロ以上あるので梅酒でも漬けてみようかな。私付き合い以外では全くお酒飲まないんですけどなんだか作ってみたいので。
しかし梅酒のレシピを探していたら、紅茶酒というのを発見。うーん…こっちが簡単かつ美味しそう…
じゃあ梅は梅干しに☆
なーんて簡単に考えてしまいましたが梅干しレシピを検索したらその手間に気が遠くなったので(大袈裟)やはり初心者はおとなしく梅酒にチャレンジです。
こんな感じで日々思いつきで生きています。浮き沈みも激しいけど基本的にはお気楽極楽な感じです。嘘です。楽しめるときに楽しんどかないと、笑えない話が多すぎるので。
思いつきで生きてんのは本当。同僚とステーキを賭けてダイエットバトル中のくせに明日は友人とランチデートです。しかも食べ放題バイキング。ダメ過ぎる…