オトナゲ

本日はもうすぐ卒業を迎える皆様からご招待をいただきまして、茶話会にてお茶とお菓子をいただきました。久々に、優しい味の手作り蒸しパンなんか食べましたよ。んまかった。
そして本気でフルーツバスケットをしまして、コケたり連続で鬼になったりしてかなり笑われました。理科室の床があんなに滑るなんてきっと誰も知らなかったんじゃないかな。しかし競り合って子どもを押しのけた大人げ無い人が多数いたってのは、ちょっとどうなのかしら…(笑)


気にしなければいいだけなんだけど、人がついた他愛無い嘘が気にかかって仕方無い。大人げ無いと言うか、馬鹿げていると言うか、大体私を巻き込む必要がどこにあったんだろう。笑って受け流す余裕が、ちょっと足りないなあ…