笑うしかない♪

普通、胃を悪くするのは気の弱い人か気の小さい人かと思われるでしょうが、世の中には気が強すぎて気が短すぎて胃を痛める人間もいます。ええ、ワタクシですとも!


昼食直前、まさにテーブルにつこうとした瞬間、上司に言われたことにカチンと来すぎて食欲を無くしました。トンカツ、食べたかったなああああっ
ふざけんなと怒鳴る代わりに無表情にわかりましたと答えて自分の席に引き返し、書き終えていた伝票を没にした後はにっこり笑っておりましたが仲の良い同僚からはその笑顔が恐いよねとお褒めの言葉をいただきました。うふふふふ。


大体今日は朝っぱらからみんな大人げなかったんだ。本当にもう、嫌になる。私が普段ズケズケ生意気なことを言うのは、いざと言う時に、致命的な一言を言わないためだ。普段ガス抜きしてないから簡単に爆発するんだ。

あの体制の下で仕事をしていると、少しずつ自分が腐っていくような気がする。見ない振り、聞こえない振りが上手くなるわけですよ皆さん…


その後食欲は復活しましたが念のため夕飯は地味にささやかに。そのかわり明日用にたっぷりブイヤベースを仕込みました。やっぱり料理にはリセット効果があるね。ちなみに隠し味は怒りです(笑)
さ、明日もお仕事。