フルコース!

何のフルコースかって、検査です。どうにも胃の調子が戻らないので、観念して病院へ。昼前に「すいません、元気ですけど実は病人なんで」と笑顔で早退。本当は帰ってる暇ないんですけどね。
数年前に潰瘍をやらかしたときにかかった病院にて血液検査から胃カメラまで計五つの検査を受けました。所要時間二時間強。お値段もちょっとしたコース並(涙)
四、五年ぶりの胃カメラはかなりキツかったです……しかしカメラを抜いた後、先生が慰めるかのように「これ新しいやつでね、かなり画像がいいしハイビジョンも撮ったから、あとでお見せしますよ」
自分の腹の中をハイビジョンで見るとか、嫌過ぎる…
結果、潰瘍の子どもがいくつかある、と。病理検査のため組織を採取した辺りの画像は鮮やかに出血していて、それ見て気が遠くなりかけました。ええ、ちゃんと止血剤点滴してもらってるから大丈夫です。
原因はストレスというより、やはりインフルで身体が弱ってたんだろう、と。一月の医療費がいくらだとか、考えたくない…

ちなみにいかに自他ともに認める腹黒女のワタクシと言えども腹の中は黒くありませんでした。