本日のストライク

所属にて何がきっかけだったか忘れましたが、八又のおろちがこんがらがったんじゃ?って勢いで軽口の応酬、つまりみんなで暴言大会。普段優しい先生のさりげない冷静かつ意外なツッコミがツボにハマって一時再起不能に陥りかけました。言うよね〜(笑)
気を取り直して会議に出掛け、事務長の味わい深いおとぼけぶりが遺憾無く発揮された議事進行に必死で笑いを噛み殺し、休憩中に教官に費目について質問したら「園芸用の土は原材料だけど肥料は消耗品。勿論堆肥も」との答えがまた何故かツボってしまってさあ大変。だって消耗品って…いやまあ確かに消費するものだけど…そうか、消耗品…
ま、色々と笑い事じゃない現実も多いので、笑えるものは笑っときましょうということで。