あれよというまに

明けまして四日目でございます。今日で大人の冬休みは終了だというのにぐったり疲れてます。仕事が休みの日には娘という仕事がございまして、これがまたなかなか。
とりあえず来週末の三!連!休!は自分の部屋に巣篭りします。娘業もたまには休まんと息が詰まる。
でも世界中の嫁とか母の皆様には休みなんか無いのよね…すいませんまだお子ちゃまなもんで根性足りてません。
以下腹黒暗黒愚痴(厭な字面…)


仕事や血の繋がらない人間関係なら逃げることもできるのに。
ナンバーワンよりオンリーワン、なんて、本当に追い詰められたことの無いやつの甘えた綺麗事だろう。悪い意味で替えが効かないってのは、逃げ場が無いってことなんだぜ?
考えても仕方が無いから吐き出して忘れよう。うっかり目にした方には申し訳ない。悪い夢です。お忘れを。

僕が僕であるために明日がありますように。