look back 2008

今年の漢字は「変」だそうですが、まさしく変化というか、変動というか、激動の一年でございました。恩師で元上司が亡くなり、母が入院し、転職して引っ越して、母が亡くなり、なんつうか、気忙しい日々はまだまだ続くようです。
今日は母の実家でおせちを作り、夜は実家でぼんやり。大掃除はしてません。紅白でSPEED見てたらあまりのなつかしさに涙が出そうでした。そうか、あれからもう9年かー…(遠い目)
でも、もし今15の頃の私に手紙が届くなら、大丈夫だよ、と言ってやりたい。思いもかけないことの連続だけど、大丈夫だよ。あの人は最期まで言ってくれなかったから、私が言ってあげる。心配しなくて大丈夫。君の好きな歌のとおりに、“きっといつか笑い話”になるんだよ。

それでは皆様、良いお年を。